宮城の観光・旅行/宮城のお土産

酒粕の風味が香りたつ、旬海堂の「旬海漬」

旬海堂の「旬海漬」は、様々な魚を上質の酒粕に漬けこんだもの。ご飯にもお酒にも抜群に合う、宮城のおすすめお土産です。

投稿記事

酒粕が魚の旨みと香ばしさを引き立てる旬海堂の「旬海漬」

宮城のおすすめお土産といえば、旬海堂の「旬海漬」を挙げます。

仙台セルバにお買い物に出かけたときにこのお店を見つけて、購入したのは今から数年前でしょうか。「旬海漬(しゅんかいづけ)」という名前は聞いたことがあったものの、正直食べたことがなかったのです。ところがその日、たまたま県外の友だちが来るということもあり、思い切って購入してみました。

色々なお魚に酒粕がたっぷりと塗ってあるんですが、焼くとすごく香ばしい香りがしてお魚の旨味が秀でます。ご飯にも合いますが、お酒のおつまみとしてもGOOD! 一緒に食べた友だちもとても感動したので、友だちが帰った後にまたお店へ出かけて発送してもらいました。

この会社は昨年の震災で工場ごと被災してしまったので、震災前に比べるとまだ販売している数量は少ないとのことです。早く復興してあのおいしい味をオンラインショップでも気軽に買えるようになるといいなと思っています。

<直売店>
URL:http://shunkai.co.jp/

・中田バイパス店
住所:仙台市太白区中田町字清水15-1
電話:022-241-9960

・仙台セルバ店
住所:仙台市泉区泉中央1-4-1
電話:022-371-0117
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます