宮城の観光・旅行/宮城のお土産

出会いに感謝!「金華さばの缶詰」

「金華さばの缶詰」は脂の乗ったさばをみそ煮やしょうゆ味で缶詰にしたもの。空けても煮崩れていないほどしっかりしており、それでいてトロっとした食感とたれの染み具合は絶品。宮城のおすすめお土産です。

投稿記事

作った人の笑顔が見えるような「金華さばの缶詰」

 
宮城のおすすめお土産といえば、木の屋石巻水産の「金華さばの缶詰」を挙げます。

脂の乗ったさばをみそ煮やしょうゆ味で缶詰にしてあるのですが、空けても煮崩れていない缶詰、初めてみました。缶詰の魚なんて……と思うかもしれませんが、金華さば缶は肉厚で缶詰とは思えません。トロっとしていて、濃いめの味付けが、ご飯にぴったりです。魚臭さもありません。このたれの染み具合は、自分では作れない味。

缶の底には「出会いに感謝します」と印字されていて、作った人の笑顔が見えるような缶詰です。140g×2個で600円程度です。

■木の屋石巻水産
TEL:0225-23-1234
ホームページ:株式会社 木の屋石巻水産

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます