宮城の観光・旅行/宮城のお土産

餡とクリームの絶妙なおいしさ!「なまどら」

甘党からの絶大な支持を誇る「なまどら」は、あんと生クリームを混ぜてふっくらとしたどら焼きの皮で包んだもの。和洋が見事に折衷した、宮城のおすすめお土産です。

投稿記事

あんと生クリーム、和と洋が絶妙にコラボする「なまどら焼」

 
宮城のおすすめグルメといえば、甘党の方にはものすごく人気がある菓匠榮太郎の“なまどら焼”です。

あんと生クリームを混ぜて、ふっくらとしたどら焼きの皮で包んだ逸品。和と洋を一緒に食べられるという魅力があります。どら焼きの皮にははちみつが入っているそうで、とてもふっくらとしています。冷やして食べるので夏場の食欲がないときでも食べられます。中のクリームは、あんだけではなく、ゴマもあります。このなまどらを好きな人に聞いてみると、あん派かゴマ派かばっちり分かれますね。ちなみにわたしはシンプルなあん派です。

お店は仙台近辺か塩釜にしかないので、遠方にお住まいの方はオンラインショッピングで購入するのがオススメです。また、県内の大型スーパーにたまにおいてあるところもありますので、宮城にいらしたらぜひチェックしてみてください。1個157円なのでお手軽価格なのも魅力のひとつです。

■菓匠 榮太郎
住所:宮城県塩釜市本町4-5
地図:Yahoo!地図情報
電話:022-362-0235
URL:http://www.namadora.com/html/top.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます