ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドー3DSのおすすめソフト

電波を探して駆け回れ! 「電波人間のRPG」

ニンテンドー3DSを買ったらこれはやるべき!というソフトといえば、『電波人間のRPG』を挙げます。電波人間のパーティーを率いてダンジョンに挑むオーソドックスなRPGですが、電波人間を集めるためには現実の3DSを使って電波を探し回らなければいけません!

投稿記事

3DS片手にキョロキョロしながら電波を集めて戦え!『電波人間のRPG』

ニンテンドー3DSを買ったらこれはやるべき!というソフトといえば、『電波人間のRPG』を挙げます。ダウンロード版のソフトです。

電波人間はそれぞれアンテナを持っていたりいなかったりします。アンテナを持っていると、他のRPGでいうところの魔法のようなものが使えます。より戦闘を有利にこなせるわけです。ちなみにアンテナなしの人間は、その分HPが多かったり、力が強かったりします。また、火や水、氷、土、風などなど属性もあり、それらに応じた色の電波人間は、その属性に強くなります。

というわけで、彼ら電波人間を「捜す」のがこのゲームの醍醐味。探すといってもゲームの中だけじゃなく、現実世界で!電波のある場所、つまりインターネットに繋がっている場所に行ってこのソフトを起動すると、3DSを介して電波人間が辺りをうようよしているのを見ることが出来ます。それらを捕まえて、パーティを組んで、ダンジョンに挑むわけです。

基本はオーソドックスなRPGながらも、この「電波人間」を集めるのに燃えます。場所によって存在する電波人間の数が限られていますので、例えば自宅ですべて捕まえきってしまうと、もうマクドナルドなどに行くしかないわけです。公共の場で3DSを持ちながらキョロキョロしてるのははずかしいですが、レアなアンテナを持っている電波人間もまれにいますので、こっそりかつ堂々と、キョロキョロします。

そんな羞恥心と戦いながら、お好みのキャラでパーティを組んで、ダンジョンを突き進んでください。基本に返ったRPGですが、3DSの特性も生かされている、おもしろいゲームです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でニンテンドー DS・3DS のゲームを見るAmazon でニンテンドー DS・3DS のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます