うまい新鮮な焼き鳥を食べたいなら「ヒノマル食堂・本店」へ!


 

 

うまい焼き鳥を食べたいなら、新橋にある居酒屋「ヒノマル食堂・本店」をオススメします。

メニューの焼き鳥部門(?)では、単品も頼めますが、串盛りが「3本」と「5本」の2種類あります。ここは迷わず5本でいきたいところ。

串盛りは、頼むと基本的には「おまかせ」となります。
というのは、その日の仕入れ状況やお肉の状態を見て、「これを焼き鳥に」と決め、さらに最適なのは「タレか塩か」を判断して焼いてくれるからです。
(もちろん、注文で希望すればすれば、タレでも、塩でも焼いてくれます。)

そして、「食べごろになった串」から順番に運んできてくれます。なので、いっぺんに盛り合わせがドンとくるのは、グループの飲み会とか以外では基本的にありません。写真には5本写っていますが、これは、お店の方にお願いして、写真撮影用にあえて5本一緒に出してもらったものです。

あと、レバーがお嫌いでなければ、「白レバーのパティ」もオススメです。焼き鳥ではなく、ペースト状にして盛り合わせられたものですが、クセになる美味しさです。プラス300円かかりますが、バケットを頼んでその上に乗せて食べるとおいしさがより一層引き立ちます。

居酒屋ですから、フレッシュなお魚の刺身もあり、こちらもオススメです。
九州の「甘いしょうゆ」も用意されています。

なお、お店の人気メニューと飲み放題がついたプランがあり、こちらには串盛り3本がついています。2名から予約できるので単品注文よりお得です。
(なお、店頭で直接予約するとプラン価格が500円引きになります。)


■ヒノマル食堂・本店
住所:東京都港区新橋4-18-4
電話:03-6379-4117
営業時間:16:00~24:30(平日夜の部)
(平日ランチ:11:30~14:00)
定休日 : お盆・正月のみ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。