B級グルメ/B級グルメ 口コミ情報

渋谷で焼き鳥と言えば「鳥竹総本店」

渋谷で焼き鳥と言えば、多くの人が挙げるだろうと思われるのが鳥竹です。ランチ時からずっといい匂いの煙を上げ続けています。

中川 寛子

執筆者:中川 寛子

住みやすい街選び(首都圏)ガイド

渋谷で焼き鳥と言えばココ。串1本ごとのボリュームがすごい


 

 

渋谷で焼き鳥と言えば、多くの人が挙げるだろうと思われるのが鳥竹です。渋谷駅を背にして、マークシティの左側、少し坂を上ったところにあり、ランチ時(平日のみ。12時~14時)からずっといい匂いの煙を上げ続けています。写真の通り、1本ごとのボリュームがけっこうあるので、一度に何本も頼むと食べきれないことも。ランチも1000円程度で鶏が満喫できます。鰻もあるのですが、私は鶏しか食べたことなし。けっこう混みます。予約もできますが、予約しちゃうと2時間で出なくてはいけないので、とりあえず、先発隊を5時くらいに送り込み、席だけ取っておくのが手かもです。

■鳥竹総本店
住所:渋谷区道玄坂1-6-1
電話:03-3461-1627
営業時間:12時から。ラストオーダーは23時45分
定休日:第2月曜日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます