B級グルメ/B級グルメ 口コミ情報

麹町、新宿通り沿い「とんかつ吉乃家」

麹町の「とんかつ吉乃家(よしのや)」さんは“牛丼屋さん”じゃありません。昭和の匂いがする老舗のとんかつ屋さんです。カツの美味しさも素晴らしいですが、なんといってもボリュームがすごいです。

投稿記事

並サイズでもご飯は山盛り、肉もドカンとビッグサイズ!

 

 

麹町の「とんかつ吉乃家(よしのや)」さんは“牛丼屋さん”じゃありません。昭和の匂いがする老舗のとんかつ屋さんです。

ランチタイムの店内、角のテレビからはワイドショー番組が。エプロン姿のおばちゃん達が元気にウエイトレスしています。「街のとんかつ屋」と呼ぶにふさわしい店内は、いつもサラリーマンで満杯です。

ボリュームもこのお店の個性のひとつです。並サイズでもご飯は山盛り、肉もドカンとビッグサイズです。

カツ丼を大盛にしようものなら、こんもり盛られてきます。一度、間違ってカツカレーを大盛にしてしまい、「活火山か!」と突っ込みたくなる感じでドカンとやってきました。

カツの味わいは「衣ざくっ、お肉ほくほく」ですね。粗い生パン粉の衣と厚切りの肉のコントラストは、いかにも「ソースたっぷり+しゃきしゃきキャベツ」で豪快に食べてくださいと言わんばかり。そこに豚肉たっぷりの豚汁と、卓上の「使い放題のオリジナルふりかけ(!!)」が、他では味わえない、なんともボリューミー+個性的な食卓を演出してくれます。

お腹とココロを満たしてくれる、良いお店です。ぜひ一度、お試しあれ。


■とんかつ吉乃家(よしのや)
住所:東京都千代田区麹町4-2 北島ビル1F
TEL:03-3261-7021
営業時間:
[月~金]11:00~15:00、17:00~20:00
[土]11:00~13:30 
日曜・祝日 定休日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます