3段階の味が楽しめる 「めん徳 二代目 つじ田」のつけめん

二代目つけめんundefined

二代目つけめん

私がおすすめする神田のおいしいラーメンは、「めん徳 二代目 つじ田」のつけめんです。

「めん徳 二代目 つじ田」のつけめんは、3段階の楽しみ方ができます。

まずは、太くてコシがありモチモチした麺を、豚骨魚介ベースのスープにつけて食べます。トロトロ濃厚な魚風味のスープと麺の絡みがよく、ずるずると箸が進みます。

次に1/3くらい食べたら、すだちを麺に絞ります。すだちを麺に絞ることで酸味があるさわやかな味わいが楽しめます。

最後の1/3は、黒七味をかけていただきます。黒七味をかけることで酸味と辛味がアクセントになり味の変化が楽しめます。

私はどちらかというと、すだちを先に絞り酸味を味わってから黒七味をかける方をおすすめします。

■メニュー
・らーめん:750円
・つけめん:880円
・二代目つけめん:980円 

■店舗情報
・店舗名:めん徳二代目つじ田
・住所:東京都千代田区神田小川町1-4 和田ビル 1F
・電話:03-5256-3200
・営業時間:【平日】11:00~23:00 【土・日・祝日】11:00~21:00
・アクセス:新御茶ノ水駅/小川町駅/淡路町駅(各徒歩1分)
・定休日:不定休
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。