業務スーパーでの買い物・覚えておきたい節約ポイント
業務用スーパーの中でもとくにおすすめ! 「業務スーパー」
覚えておきたいポイント
- 業務スーパーでは、小袋で分けられているものがおすすめ
- 無駄にならないように、必要量に合わせて最適なサイズを選ぶ
- 小分けにして冷凍保存しやすいものは狙い目
大きな「業務スーパー」の文字が目印
神戸物産によると仕入れ、流通、販売の過程を効率化し、一般のスーパーの約半分程度の経費で店舗運営を可能としているそうです。それが安さの秘訣ともいえるでしょう。近年急速に店舗数も増えています。
業務スーパー 店舗案内
業務スーパーの特徴・1パッケージの単位が大きく、単価が安い!
やきとりもも串50本入り 880円
また、飲食店などですぐに使えるように調理済みのものや、半調理の食材なども多く、一般のスーパーではあまり見かけないものなどもあります。
これらの商品を一般家庭で利用するには、1つのパッケージが大きいことから、使い切らないうちに賞味期限を迎えてしまい、せっかく安いからと買ったものも、廃棄し結果的に高くついてしまうというケースも見られます。そこで今回は業務スーパーを利用して食費を節約する7つの買い物術をご紹介します(業務スーパーは店舗により置いてある商品、価格に多少の違いがあります)。
続いて業務スーパーで食費節約につながる具体的な買い物方法をご紹介します>>