ドラマ/おすすめの韓国ドラマ

韓国ドラマ「善徳女王」

韓国ドラマ「善徳女王」は40%以上の視聴率をとるなど、同時間帯のドラマを圧倒的な人気でおさえ、さらに各賞を受賞した、2009年を代表したドラマです。

投稿記事

韓国ドラマ「善徳女王」

■主演■
イ・ヨウォン/コ・ヒョンジョン/オム・テウン/キム・ナムギル/ユ・スンホ

■概要■
朝鮮半島で初の女性統治者となった新羅27代王善徳女王の、波瀾に満ちた生涯を描いた作品

■おすすめ■
40%以上の視聴率をとるなど、同時間帯のドラマを圧倒的な人気でおさえ、当初50話の予定だったドラマは12話も延長され、最終的には全62話となった。

2009年を代表するドラマになり、MBC演技大賞では大賞、最優秀男性・女性部門、新人、子役、作家部門などの賞を独り占めした。他にも視聴者が選ぶドラマ賞、ネットユーザーが選ぶベスト・カップル賞まで総なめ状態の作品。

主人公のトンマンの波乱万丈な生涯と初恋の相手であるユシンやピダムとの関係がどうなるのか興味が惹かれるところがたくさんあって、かなりオススメできる作品です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます