■商品名
ジップロック サンドイッチバッグ
サイズ、16.5cm×14.9cm、外箱の中に125枚入りの小箱が4箱入っております。

■価格
1000円弱

■オススメのポイント
欧米のお弁当と言えば「サンドイッチ」が定番です。
なのでこれは欧米人がお弁当用のサンドイッチを入れるのに使っているプラスチックバッグです。(紙製の物も一般的です)

しかし欧米の食パンと日本の食パンでは形と大きさに若干差があるので、この袋に日本の食パンを入れると少しピッタリ過ぎるのですが、サンドイッチを入れてお洒落に持ち運ぶ事ができますよ。

ちなみに、一般的な調理用のジップ付きバッグに比べると袋が薄いので、電子レンジや湯銭での解凍、加熱、水分の多い物の持ち運びは出来ません。あくまでも使い捨て用です。

★ちょっとした小物の整理や、お菓子のプレゼント、濡れたハンカチ等を入れたりするのにちょうどよい大きさと薄さです。
お友達が遊びに来た時には、残ったお菓子を分けて持って帰ってもらうのに使えます。(アメリカにはサンドイッチバッグよりもう少し小さなスナックバッグもあります。)
コストコの物は無地ですが、輸入品の子供向けのサンドイッチバッグは可愛い絵柄が付いていたりするので子供達にも人気ですよ。

電子レンジ非対応と書いてありますが、短時間の加熱なら溶けたりはしませんので、私はこのバッグに製菓用のチョコレートを入れ、電子レンジ500wで30秒を2回程加熱し、溶けたチョコレートをチョコペンの様にして使っております。市販のチョコペンより使い易いですよ!手も汚れず、使用後はそのまま捨てられるので洗う必要がなくとても便利です。
最近はスイーツのデコが流行っており、実は私もはまっているので、お菓子作りを楽しみたい方に是非お勧めいたします。





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。