■材料
マンゴーピューレ・・・250cc
ドライマンゴー・・・・30g
ゼラチン・・・小さじ1 (大さじ1の水でふやかします)

■作り方
1. 鍋にマンゴーピューレを100cc入れて火にかけます、ここに水でふやかしたゼラチンを入れて溶かします。

2. ボールに残りのマンゴーピューレを入れ、1も入れ、泡立てない用に混ぜます。

3. ドライマンゴーをキッチンバサミで細かく切り、アイスキャンディーメーカーに入れ、静かに?を流し込みます。

4. 3のあら熱が取れたら冷凍庫で冷やし固めて出来上がりです。

■所要時間
冷やし固まるまで3時間

■おすすめコメント
マンゴーピューレとドライマンゴーでお砂糖を使わなくても自然な甘さでヘルシーです。
ジュースを凍らせるとシャリシャリと言う歯ごたえになりますが、新雪を歩くとぎゅぎゅと詰まった音がする様に、このアイスキャンディーもとても詰まっています。そしてとても濃厚な味です。ゼラチンを入れることによってこのような歯ごたえになります。
まるでおとり寄せアイスキャンディーのようです。
マンゴー好きにはたまりません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。