ドラマ/おすすめの海外ドラマ

ドラマ「フレンズ」

国民的に人気がある、アメリカのドラマ「フレンズ」。大人になりきれない6人の男女の話ですが、英語の教材としても優れています!

投稿記事

ドラマ「フレンズ」

■主演 
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス、デヴィッド・シュワイマー、マット・ルブランク 他  

■概要 
1994年から放送開始したアメリカ製TVドラマである。ニューヨークを舞台に、個性豊かなレイチェル(ジェニファー・アニストン)、モニカ(コートニー・コックス)、フィービー(リサ・クドロー)、ロス(デヴィッド・シュワイマー)、チャンドラー(マシュー・ペリー)、ジョーイ(マット・ルブランク)の6人の男女によるシチュエーションコメディ。

レズビアンに目覚めた妻に逃げられたロスと、結婚式当日に相手を愛していないことに気がついて逃げ出したレイチェル。彼らがみんなの溜まり場であるカフェ「セントラル・パーク」にやってくる。以後、様々な事件や各々の恋人を巻き込んでのゆかいな騒動が繰り広げられる。

■おすすめの理由・シーン
アメリカのドラマで、国民的に人気があるフレンズ。大人になりきれない6人の男女の話。英語の教材としても優れています。

私が英国に住んでいる時、あちらでもとても人気がありました。カフェ「セントラル・パーク」ができたぐらいです。イギリスのドラマも面白いのですが、この作品は毎週みてましたよ。英語の勉強にもとても良いです。アメリカ人の生活がとても素敵ですし、お部屋やカフェなど、とてもオシャレで参考になります。笑いのつぼは日本人とはどこか違う、と思えるシーンもいくらかありますが、面白いシーンもたくさんあります。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます