リビングに作るモンテッソーリ風キッズスペース

娘が2~3歳の時の子ども部屋です。

正確に言うと、部屋ではなくて、リビングの一角です。
モンテッソーリのプレスクールにいっていたこともあり、棚の収納に慣れている娘のために収納は箱ではなくすべて棚でした。

リビングから見えるところが気に行っていたのですが、すべておもちゃが丸見えなので、いつもガチャガチャしている感じになってしまうのが難点でもありました。

でもまだまだ目の離せない幼児期にはよかったと思っています。子どもに目が届くというのもありますし、反対に子どももお母さんが見えたほうが安心しますからね。



【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

「過去に不倫していたが、関係を断ち切った」「仮面夫婦状態だった配偶者と関係を修復した」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」などの、夫婦関係にまつわるご経験をお持ちの方を募集しています。

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!(別途取材に応じていただけたた方には謝礼をお支払いいたします)

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。