インテリアコーディネート/カフェ・レストラン・ホテルに学ぶコーデ術

シャルルドゴール空港の美しすぎるトイレット

仕事がら、どこにいっても、用がなくても必ず行ってみるのがトイレ。なぜって・・・!インテリアに凝っていればいるほど、この究極の狭い空間がどうデザインされているかが、インテリアの醍醐味なのです。今回はパリのシャルルドゴール空港のトイレです。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド

パリのシャルルドゴール空港のだまし絵

パリのシャルルドゴール空港の女子トイレット

パリのシャルルドゴール空港の女子トイレット

壁面いっぱいにドガ風の踊り子の絵が描かれています。どこまでがドア?ドアノブはどこに?ちょっとびっくりするパリのシャルルドゴール空港の女子トイレットです。この空港には、いたるところにこのようなだまし絵があり、ユーモアとパリ風のエスプリで、旅人を楽しませてくれます。


シャルルドゴール空港の女子トイレット

シャルルドゴール空港の女子トイレット

いつもシャルルドゴールに着くとトイレットに駆け込み、歯を磨き身だしなみを整えるのですが、どのトイレットにもこのようなだまし絵があり気になっていたのですが、人が多くカメラのシャッターを押すのをためらっていたのですが、今回は早朝のためガラガラ、この時とばかり写真を撮りました。大きな扉にゾウが描かれているのが、子供用のトイレットです。


夢がある子供のトイレット!

子供のトイレット

子供のトイレット



 

子供のトイレット

子供のトイレット

大きな空間に小さな便器が置かれていました。ただし洗面の高さやペーパーホルダーの高さが子共ようになっているのかが疑問です。あまりにも楽しい絵に踊らされて、浮き浮きとシャッターを切るだけで、確かめるのを忘れてしまいました。今思えば、不思議な洗面台があったのだけど、あれがベビー用のおむつ交換台だったのかなぁ~!次回はちゃんと調べてお知らせしますね。


「たかがトイレされどトイレ・・・」!高級ホテルやレストラン、公共施設どこに行ってもトイレットのお世話になっている私たちです。どんなに料理がおいしくてもトイレットが汚なかったら2度と行きたくないのは私だけでしょうか!トイレットのインテリアは接客業の善し悪しを決めるバロメーターとして、とっても大切ですね。


<関連記事>
おもしろToiletサンプル(1)「あァ~驚くべき似顔絵のトイレ」
おもしろToiletサンプル(2)「コンラン卿のホテルのトイレ」
おもしろToiletサンプル(3)「ザ・バークレーHotelのトイレ」
おもしろToiletサンプル(4)「in Paris バカラのトイレは万華鏡の中!」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます