明洞で冷麺を食べるなら明洞咸興麺屋!

いつも水冷麺ばかり食べている、という方は、この店でぜひビビンネンミョンを食べてみてください! その美味しさに驚くかも(C)myoundong hamhung myounok

いつも水冷麺ばかり食べている、という方は、この店でぜひビビンネンミョンを食べてみてください! その美味しさに驚くかも(C)myoundong hamhung myounok

ショッピングのメッカ明洞にあるオススメ冷麺店も1件ご紹介します! 喧騒あるストリートから、一本横道にそれた路地裏にあるこの店は、創業50年以上の老舗冷麺店。創業当時からの常連客もいまだ多く、グルメ激戦区明洞にあっても、微動だにしない人気を誇る歴史あるお店です。

サゴル(牛骨)とトンチミ(水キムチ)をミックスした爽やかな酸味あるスープが美味しい水冷麺、そして、コギ(肉)、フェ(刺身)、ソッキミ(肉と刺身)の3種類のビビンネンミョンが人気のメニュー。ビビンネンミョンは甘辛い味。辛い味ガ苦手な方は、注文時に「덜 맵게 해주세요.トル メッケ ヘジュセヨ)と言えば辛さ控えめにしてもらえます。

フェネンミョンは、エイの刺身が入っており、日本ではなかなかお目にかかれない種類の冷麺です。日本ではあまり馴染みがありませんが、韓国ではこのエイの刺身はとても人気があるんですよ。韓国の冷麺店でもどこにでもあるわけではないので、オーソドックスな冷麺を食べつくした方は、こちらのフェネンミョンにトライするのもオススメ。欲張りさんは、ソッキミを注文し、牛肉とお刺身の両方をご堪能あれ!

こちらのお店は、こじんまりした老舗店によくありがちな、ごちゃごちゃ感ある雰囲気とは違い、広くてキレイに片付いています。 冷暖房もちゃんと効いているほか、口を拭くペーパータオルや食後のガムをセットでくれるなど、ちょっとしたサービスも観光客向き。明洞で冷麺を食べるなら、ココはオススメです!

ガイドも日本から遊びに来た友人を連れてたまに訪れています。明洞での買い物の合間に行くのにちょうどよい店です(C)myoundong hamhung myounok

私も日本から遊びに来た友人を連れてたまに訪れています。明洞での買い物の合間に行くのにちょうどよい店です(C)myoundong hamhung myounok

<DATA>
■明洞咸興麺屋/ミョンドンハムフンミョノク/명동함흥면옥
住所:ソウル特別市 中区 明洞10キル 35-19/서울특별시 중구 명동10길 35-19)
TEL:02-776-8430
営業時間:9:30~21:30
定休日:旧盆・旧正月、1月1日
メニュー:水冷麺/물냉면1万ウォン、
肉冷麺/고기냉면1万ウォン
刺身冷麺/회냉면1万ウォン
ソッキミ/섞기미1万ウォン
※先払い制
[Google MAP]
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。