カーテン・ブラインド/カーテン・ブラインドの製品情報・トレンド

窓辺を楽しく遊ぼう タチカワブラインドのクレアス

窓辺を楽しくコーディネートするためのシリーズがタチカワブラインドから発表になりました。価格もお手頃です。いろいろな組み合わせを楽しんでみましょう。

執筆者:鈴木 理恵子

7月に発表になったタチカワブラインドのクレアスシリーズ。いろいろなアイテムの組み合わせが容易で、さらに+αのパーツも豊富。窓辺のコーディネートがぐっと楽しくなるシリーズです。価格もお手頃なのが魅力です。コーディネート実例も併せてご紹介します。

窓辺のコーディネートを
手軽に美しく

カーテン コーディネート

カーテンとロールスクリ‐ンを同じファブリックに。手軽にコーディネートできるのが嬉しい(画像:タチカワブラインド)

お部屋の中には、掃き出し窓・腰高窓・出窓などのように、形状が異なった窓がが混在することも多いもの。それぞれの窓に対する要望や納まりなどの違いから、例えば、掃き出し窓は出入りが楽な横開閉のカーテンに、腰高窓はたまりがなくスッキリとしたロールスクリーンにするといったように窓ごとに違った種類の掛け方をする場合もあります。

そんな場合、ファブリックの色や柄の組み合わせが悩ましかったのですが、タチカワブラインドのクレアスシリーズは、いろいろなアイテム間で共通の色や柄が揃っているため、コーディネートがとても簡単なのです。

ローマンシェードと同じ柄で縦型ブラインドを選んだり、カーテンに使ったファブリックの柄とロールスクリーンの色を揃えたりといろいろな組み合わせができるので、誰でも手軽に美しい窓辺のコーディネートを実現しやすくなっています。

上級テクニック
ライン&ボーダーを使ってみよう 

カーテン コーディネート

色と色の組み合わせを考えてボーダーやラインでアクセントに。左:カーテンのすそに幅広ボーダーを 右:グログランテープでラインを(画像:タチカワブラインド)

ちょっと凝ったコーディネートを目指すには、カーテンアクセサリーを上手く使いこなすのがお勧め。シンプルなファブリックに色を違えたボーダーを入れたり違った素材のテープを加えるだけで、雰囲気が変わってきます。もちろん、細かにオーダーすることもできるのですが、生地代や手間賃などで予想以上に価格が割高になる場合もあります。

このクレアスシリーズでは、あらかじめファブリックと合わせやすい色のボーダーや、グログランリボンやモールを使うデコレートラインという仕様が用意されているので、選びやすいだけでなく、価格的にとってもリーズナブル。例えば、ボーダーならば製品価格の10%~、デコレートラインは180cm高さのカーテンなら1500円です。人とはちょっと違った窓辺を楽しんでみたくなる価格ではないでしょうか。


次ページではクレアスでコーディネートしたお部屋をご紹介します
ピンク×白で可愛く>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます