インターネットサービス/口コミでおすすめのFirefoxアドオン

Firefoxでイチオシのアドオン「FEBE」

Firefoxのアドオン「FEBE」は、Firefoxの環境をバックアップするためのアドオンです。ブックマーク、閲覧履歴、クッキー、ユーザー名、パスワード、拡張機能、テーマなどをまとめてバックアップできます。

投稿記事

FEBE

 

 


Firefoxの環境をバックアップするためのアドオンです。ブックマーク、閲覧履歴、クッキー、ユーザー名、パスワード、拡張機能、テーマなどをまとめてバックアップし復元できます。

Firefoxは非常に更新頻度の多いソフトです。またアドオンの種類が豊富なのはすばらしい一方で、入れすぎると予期せぬ不具合が起きることもあり、そのような時一旦アンインストールし再インストールした経験がある方も多くいらっしゃるかもしれません。

このような場合、状態の良い時の環境のデータを簡単かつ種類別に保存でき自分がいつも利用する環境に容易に戻せれば、更新や再インストールの際に一から設定し直さなくても良いので楽ですしまたセキュリティ面でも役立つと言えるのではないでしょうか。

またバックアップしたデータを他のPCのFirefoxに移行したり、バックアップを定期的に行うように設定することが可能な点も重宝します。

Firefoxのバックアップユーティリティは他にもいくつかありますが、外部のスタンドアロンアプリに比べて管理しやすく機能も豊富で直感的に操作しやすい点が優れているように思います。


【関連サイト】
FEBE


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます