ドラマ/もう一度見たい海外ドラマ

アルフ

「アルフ」は、ロサンゼルスに暮らす一家と、その居候となったアルフ(宇宙人)が繰り広げる騒動を、笑いと涙で描くコメディーです。

投稿記事

アルフ

■出演者:
特別有名な人はいないですが、日本語吹き替えを所ジョージさん、小松政夫さんなど有名人が担当しています。

■作品概要:
ある日の穏やかな夜、突然空から宇宙船が落ちてくる。その中にいたのは毛むくじゃらの宇宙人だった。一家は宇宙人のことを、地球外生命を意味する「アルフ(ALF)」と呼び、宇宙船が直るまで一緒に暮らすことに。ロサンゼルスに暮らす一家と、その居候となったアルフが繰り広げる騒動を、笑いと涙で描くコメディーです。

■お気に入り場面:
アルフの住んでいた星では、猫は食用動物という設定なんですが、一家の飼う猫を食べようと試行錯誤するアルフが面白いです。そんなわけでふたり(?)は、犬猿の仲に。でも、最終的には和解。なんだかじーんとしました。いたずらばかりで一家を困らせる厄介者なのに、憎めない奴なんです。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます