ヘアスタイル・髪型/ミディアムヘア・髪型

夏は涼しげなミディアムで決まり(2ページ目)

キュートな印象のスタイルです。キュートさは前髪を作ることで額が隠れ横広の印象になります。また、エアリーなカールで横に広げて強調してます。モデルさんも丸顔なのでよりキュートに。幼くなり過ぎないよう、長さを顎下以上に設定。また、頬の髪でフェイスラインをボカすことで面長要素を加えてバランスをとってます。

執筆者:森 貴志

 

カット

ミディアムレングスのボブとレイヤーの2ベースでリップラインからレイヤーを入れ、顔周りを動きやすくし華やかな印象にします。質感は全体的に適度に重さを残し、表面には軽さをつけることで、レイヤーが軽過ぎない様にメリハリと柔らかさをつけてます。また、バングの長さを目ギリギリに設定し厚めにすることで、目力UPと顔のバランスをやや横に広がる様にし、キュートさもUPさせています。
 

パーマ

ノーズラインから、極ユルのCカールをかけ、柔らかな丸みを強調するようにするとよりキュートさがUPます。ストレートではややシャープに洗練した印象になるので、Cカール以上の大き目カールがある方がシルエットが横に広がるのでキュートさを出すのには有効です。
 

カラー

カラーは、13トーンのゴールドベージュでドライな印象です。このスタイルの柔らかさを保つ目的であれば、中明度である8~10トーンでも問題なくOKです。
 

スタイリング

ドライでフンワリしたスタイルですので、マッド系WAXを揉みこむように馴染ませ、指を開いて振る様に崩すと程よく広がり、決まります。
 

サイド

 
サマーカール

hair 森 貴志

 

バック

 
サマーカール

hair 森 貴志




▼この髪型を提案してくれたのは……
サロン:Bella Dolce 担当スタイリスト:森 貴志 
店舗情報 http://www.beauty-box.jp/salon/bella_dolce/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます