コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

衝撃の、冷奴風『男のプッチンプリン』

プリンというと『甘いもの』というイメージが強いですが、甘くないプリンが発売されました。グリコ乳業『男のプッチンプリン』です。豆乳プリンをベースとした冷奴風プリンに、カラメルソースの代わりの醤油味ソース。おつまみで食べる冷奴の風味はどこまで再現されていますでしょうか。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

ビール・枝豆・冷奴 

夏というと、枝豆や冷奴などの軽いつまみを食べながら、生ビール(それも大ジョッキで)を飲むのが晩酌の定番ですが、この6月にグリコ乳業から『男のプッチンプリン』<おつまみ冷奴風>が発売されました。
グリコ乳業 男のプッチンプリン

男のプッチンプリン(グリコ乳業)

この品は、プッチンプリン40周年記念商品として発売されたもので、プッチンプリン史上初めての『甘くないプリン』です、『男の』と商品名にあるとおり、男性のおつまみ用となっております。

普通のプッチンプリンとの比較

通常版プッチンプリンとの比較

通常版プッチンプリンとの比較

普通のプッチンプリンとの比較をしてみました。

サイズは『Bigプッチンプリン』(170g)と同じサイズですが、カロリーは、これが236kcalであるのに比べ、『男の』は90kcalと通常版の4割程度のカロリーになっています。

プリン本体は豆乳プリンをベースとした独自の配合、カラメルソースの代わりに醤油味ソースと、本当に冷奴のようです。醤油味ソースのせいか、ナトリウムが通常版139mgであるのに対し、『男の』は427mgあります。

次ページで、いよいよプッチンします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます