焦るとますます結婚は遠のく
焦る女はモテません!
でも、「何歳までに、結婚しないと!」という考えを持っていると、自分を苦しめるし、焦ることでガツガツした行動をして、魅力を損なうこともあります。
それではモテなくなってしまいます。悪循環です。
もちろん女性には子供を産める年齢というのがあります。
でも、好きでもない人の子供を産めますか?
「それは難しい!」と答えた人は、今後、好きな人ができて、結婚することになったときに、その人と子供について話し合えばいいことです。
今、焦ったところで、答えはでません。
また、結婚するためにも、好きな人ができたときに、「この人と一緒にいると気持ちが安らぐな。幸せだな」と思ってもらわなくてはいけません。
どんな人がそんな風に思ってもらえると思いますか?
そう思ってもらえるためにも、まずは自分が幸せになり、魅力を高める必要があるのです。
結婚したら、幸せになれる?
実は、結婚を焦っている人は、「今、幸せではない」人が多かったりします。だからこそ、「この寂しさを埋めるためにも、結婚したい。結婚したら、幸せになれる」と考えている人も少なくありません。
でも、この世の中、結婚している全ての人が幸せというわけではありません。
結婚したからって、どうにかなるものでもないんです。
また、幸せって、「未来」になるものではなく、いつだって「今」なるものなんです。
モーリス・メーテルリンク童話「青い鳥」をご存知ですか?
チルチルとミチルが、幸せの青い鳥を探す旅に出ますが、結局見つからず、家に帰ったら、ずっと飼っていた鳥がまさに青い鳥だった、というお話です。
現代は、何かを手に入れていても、それを実感しないで、「もっと大きな幸せを!」と言って、ずっと幸せを追いかけ続けている人も多いです。
でも、いつだって目の前にある幸せに気付き、実感することで幸せになれるのです。
あなたは今、健康ですか?ご両親は元気ですか?お友達はいますか?
こういったネットの記事を読む時間があること、読める環境があることだって、実は幸せなことなんです。
それに気付いていますか?それを幸せだと実感できていますか?
それができていないと、未来にどんなに望んでいた幸せが訪れても、実感する間もなく、もっと!もっと!と次の幸せを追い続け、それが実現しないと、今度は不満をためるようになるでしょう。
それでは、いつまでたっても幸せになりません。
一つ一つの幸せを実感すると、人は優しい顔になります。心に余裕も出てきます。
それがその人の魅力にもなります。
だからこそ、結婚していなくても、今、幸せになることが大切なんです。