おすすめ旅先&旅行記 妊娠中の海外旅行を楽しもう

出産前に「やってよかった!」との声が多い、夫婦でのお泊り旅行。
子どもが生まれるとなかなか遠出できないので、思い切って海外へ出かけてみてはいかがでしょう?
これまで親子で世界中を旅してきたリン美雪さんが、プレママ向けにおすすめの旅先をご紹介。
避けたほうがいい時期や旅行中の注意点など、産科医の竹内先生によるアドバイスも必読です。

達人がピックアップ プレママにおすすめの海外旅行先ベスト10

妊娠中もアクティブに マタニティ海外旅行記

行くならいつ頃? 妊娠中の旅行のポイント

香港」ガイド:リン 美雪
All About「香港」ガイド。元キャセイパシフィック航空CA。妊娠中に約20ヶ所、子ども連れで約50ヶ所を旅行した、マタニティ旅行&子連れ旅行の達人。ニュージーランド人の夫と、6歳の長男、4歳の長女の4人暮らし。著書『飛んでる妊婦!』(碧天舎)では妊娠中の海外旅行経験を紹介。

妊娠・出産」ガイド:竹内 正人
行動派産科医。学生時代より世界を放浪。より優しい「生まれる」「生きる」をめざし、地域、国、医療の枠をこえて、さまざまな取り組みを展開している。グリーフケアクリニック、よろず人生相談室を開設、ファシリテーターとしても活躍。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。