家事/愛用しているエプロン

YUMEMIYA(夢み屋)

これは普段の家事用ではなく、外国からゲストが来られた時や、たまには和菓子を愛でるホームパーティーなど開いた時のみ愛用しております。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

 

 

■YUMEMIYA (夢み屋) http://www.yumemiya.co.jp/

■京都らしい和柄のサロンエプロン

■オススメのポイント
腰から下の短いエプロンなので、お洒落に着用できます。

これは普段の家事用ではなく、外国からゲストが来られた時や、たまには和菓子を愛でるホームパーティーなど開いた時のみ愛用しております。
丈が短いので「いかにもエプロン」と言う主婦っぽい印象にはならず、しかも黒地に鮮やかな和風の花柄がとてもインパクトがあるので、外国の方にとても受けが良いです。

これならお給仕をした後、席に着けばエプロンが隠れてしまいますので、ゲストと一緒にお茶を楽しむ事ができますね。
着物にも合うので重宝しております。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます