■商品名
LIBECO HOME (リベコホーム)
公式 http://www.libeco.com
日本語 http://www.libeco.jp

■商品の特徴
世界的にも上質だと言われているベルギーのリネン・ブランドです。
(リネン産業の長い伝統を持つベルギーのなかでもトップブランドとして60%以上のシェアを保っています。)
スタンダードな赤や青のラインが入ったのキッチンクロスは大判(85×85cm)で麻100%、
可愛い絵の物は少し小振りで麻と綿が50%など、商品に寄って麻の配合が全て違っております。

■オススメのポイント
ヨーロッパの女性は自分のイニシャルの刺繍が入ったキッチンクロスを「嫁入り道具」として一生大切に使うそうです。
日本では普通「綿」の布巾を使いますが、ヨーロッパでは「麻」の布巾が人気です。
麻は丈夫な上、抗菌効果が高いので、布巾が汚れても水で洗い硬く絞って干しておけば、汚れもばい菌もちゃんと消えるそうです。
そして麻は使えば使うほど、柔らかく肌触りが良くなっていきますよ。
また、麻のクロスは生地が毛羽立たないので、ワイングラスなどを拭いても繊維が残らないので、昔からヨーロッパで愛用されてきたのでしょうね。
写真の物は全てベルギー国内で購入した物ですが、日本では公式ネットショップからか、「東京ミッドタウン内」の実店舗で購入する事が出来ます。

長く使えるものですから、これからご結婚される方へのお祝いに、イニシャル入りのリベコのクロスをプレゼントされるのも良いですね!

〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアD-0305
tel/03-5647-8358 fax/03-5647-8359
営業時間/11:00~21:00
定休日/なし


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。