テーブルコーディネート/テーブルコーディネートに役立つアイテム

ピーターラビットのYear's Plate

私の中ではウェッジウッドというとワイルドストロベリーかピーターラビットです。その中でも私が愛用しているのは……というか愛着があるのは1988年と1991年のピーターラビットのYear's Plateです。

投稿記事

 

 

子どもの生まれ年のイヤーズプレート

私の中ではウェッジウッドというとワイルドストロベリーかピーターラビットです。
その中でも私が愛用しているのは……というか愛着があるのは
1988年と1991年のピーターラビットのYear's Plate、Happy Birthday Plate です。

それは長女と長男の生まれた年。

娘の時はお友達から出産祝いでいただき、息子の時は自分で購入しました。
普通は記念に飾ったり大事にとっておくものなのかもしれませんが、私は子供が小さい頃から普段使いで おやつの時間に使っていました。

絵柄もかわいらしく、1回分のおやつをのせるのにちょうどいい大きさで、子供たちも「このお皿は自分のもの」と自覚を持って大事に使っていました。
20年以上もたっていますが、健在です。

同時期の出産祝いには同じようなものを贈っていましたが、最近、久し振りの出産祝いで贈ろうとしたら取り扱いがなかったような記憶があります。残念だなぁ。
クリスマスプレートはあるみたいです。 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテーブルコーディネート関連の商品を見るAmazon でテーブルコーディネート関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます