洗濯/洗濯物干しの時短テク

Frosch (フロッシュ) スプリングブロッサム

Frosch (フロッシュ) スプリングブロッサム。ドイツで5割以上の家庭が愛用しているという人気のブランド。環境の事もちゃんと考えている点も評価したいと思いました!

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

 

 

Frosch (フロッシュ) スプリングブロッサム

http://www.frosch.de/

ゴミの分別がとても細かい環境先進国・ドイツで5割以上の家庭が愛用しているという人気のブランド。

植物由来の界面活性剤が汚れを分解・除去、リン酸や塩化ビニール等有害な化学物質を使っていないので、排水を川に流しても水を汚しません。洗浄効果も大切ですが、環境の事もちゃんと考えている点も評価したいと思いました!

もちろん、保存料や香料を最小限に抑えているので肌にも優しいです(皮膚テスト済み)。なのに衣服がとってもソフトに着心地よく仕上ります。

■お勧めの香り
お勧めは「スプリングブロッサム」。でも桜の香りではありません……。春の香りをイメージしていて、ほんのり優しい甘い花の香りがします。海外ブランドの柔軟剤は香りの強い物が多いのですが、こちらは優しい香りなので日本人にも受け入れられると思います。

あまりスーパーなどには置いていないのですが、アマゾン、楽天、輸入雑貨を扱うお店で購入する事が出来ますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洗濯グッズを見るAmazon で洗濯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます