家事/愛用している布巾

IKEA ELLY

布巾は過去に色々試しています。白雪ふきんは机などを拭くタイプ。このIKEAのELLYは敷いておいて上に食器を乗せるタイプとして使い分けして使っています。どちらも気に入って使っています。

投稿記事

 

 

■商品名 
IKEA ELLY

■商品の特徴 
硬めの素材で青のチェック

■オススメのポイント:おしゃれな雰囲気。ケンタロウさんも愛用

私、布巾は過去に色々試しています。それで、別で投稿しましたが白雪ふきんは机などを拭くタイプ。このIKEAのELLYは敷いておいて上に食器を乗せるタイプとして使い分けして使っています。どちらも気に入って使っています。

白雪ふきんと比べると、布がしっかりしていてしかも大きめ。コットン素材でちょっとごわつく感じがあるのですが、食器を乗せるのにはちょうどいい。しかも、テレビで料理研究家のケンタロウさんも使っているのを発見!番組で使用しているだけかもしれませんが、ケンタロウさんの番組って、ご自身で包丁など持って来ていると聞いたことがあるのでもしかして、ケンタロウさんも愛用している?そんなことを思って嬉しくなりました。

4枚で249円。1枚100円の100均モノより安いです。

IKEA:http://www.ikea.com/jp/ja/
ELLY:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20172444/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます