軽井沢の南原に建築面積195平米の豪華別荘
「プライムヴィラ南原」が建つのは軽井沢でも駅に近い南原です。南原は、旧軽井沢に比べて観光客が少なく静か。湿気も低くカラリ爽快な気候であることから人気の高いエリアです。
別荘へは駅から車で約6分。平坦な木立のなかに、シンプルな平屋づくりのたたずまいです。敷地面積は992平米、軽井沢のなかでは平均的な広さですが、この土地に195平米の建物が建っており、実際この物件を買うとなると、土地建物合計で1億数千万円かかるようです。
駐車場は2台分用意され、南側には庭が大きくとられています。ホテルロックでセキュリティを確保された玄関から中へ。LDKは間仕切りのないワンルームで、その広さは約42畳。大型ソファや家具がゆったり、圧迫感なく配置されています。
南側はワイドなウッドデッキに面してほぼ全面が開口部。窓の高さは天井近くまであり、1枚のガラスの幅がワイドな特注なので文句なしの開放感です。ダイニングテーブルは天板をとれば、ステーキハウスのように肉が焼ける鉄板タイプ。もちろん食器やグラス類はデザインセンスも良く、完備されています。自分で別荘を所有すると、帰り際には部屋や水周りの掃除を余儀なくされますが、この別荘はタイムシェアであるためホテルで過ごすのと同じ感覚。面倒な部屋の掃除やリネンのクリーニングも必要ありません。
またウッドデッキにはバーベキュー用のコンロが設置済みで、アウトドアで食事を楽しむこともOK。庭も広く、ペットと一緒に戯れることもできます。
浴室はジャグジー付きですから、まさに「ザ・別荘」仕様です。
次のページでは、このタイムシェア別荘の価格について聞いてみましょう。