テレビに出力もできる、エンタメ機能が満載
ディスプレイのサイズは約4.3インチで、画面が消えるとディスプレイと周囲との境目がまったくわからなくなる「クリアブラックパネル」を採用。解像度もHD画質ととても高いので、写真や映像を見るのに適しています。残念ながらワンセグ放送は、そもそも放送自体の画質が良くないのであまりきれいではありませんが、「YouTube」で公開されているハイクオリティー映像などを再生する際には、ディスプレイの美しさを実感することができます。
ワンセグアンテナはサイドにあって、引き出す方式。ワンセグ放送の画質は今ひとつですが、今年はオリンピックイヤーだけに、どこでもテレビが見られるのはうれしいですね。
カメラは約1210万画素で、自分撮りができる約130万画素のフロントカメラも備わっています。レンズがとても明るく、デジカメの技術を活かした裏面CMOSセンサーが採用されているので、暗い場所でもきれいな撮影ができるのが特長。
また、レンズを左右に動かすことでパノラマ撮影ができる機能や、3D写真が撮影できる機能も用意されています。本体横にシャッターボタンが付いているので、手ぶれしにくいのもうれしい点。シャッターボタンの長押しで、ロック画面からすぐにカメラを起動できるほか、フルHDのムービー撮影も可能です。
カメラは他のスマートフォンと比較してもかなりハイレベル。少しくらい暗い場所でもノイズの少ない、色鮮やかな写真が撮影できます。
microHDMI端子が備わっているので、撮影した写真やムービーをテレビに映し出してみんなで楽しむこともできます。また「DLNA」という接続方式に対応したレコーダーやパソコンからは、Wi-Fiを通じてワイヤレスに、本機の写真や映像を閲覧することもできます。
上部のカバーを開けると、microUSB、microHDMI端子、ヘッドフォン端子が現れます。HDMIケーブルを使ってテレビに直接、写真や映像を出力できます。
次ページでは防水ならではの便利な使い方を紹介します。