テーブルコーディネート/テーブルコーディネート関連情報

スカイツリー土産に買いたい、テーブルアイテム(3ページ目)

今回は、スカイツリーのお土産にぜひ買いたい、贈って喜ばれる、可愛くておしゃれなガイドおすすめのテーブルアイテムをご紹介致します。

執筆者:長谷川 貴子


和紙

和文具の老舗専門店

和文具の老舗専門店


ガイドは自宅での和のコーディネートの時、鳩居堂の和紙や葉書き、カードをよく使います。たとえば、和紙をテーブルマットとして使ったり、おもてなしには、葉書やカードをメニューカードやネームカードがわりに使って楽しむこともできます。東京ソラマチの鳩居堂では、スカイツリーと花火の絵柄など、ソラマチ限定の葉書やレターセットなどが販売されます。手紙はもちろん、コーディネートのアイテムとしても楽しみましょう。

鳩居堂 


和布

かわいい染布のお店

かわいい染布のお店


和のコーディネートの時に、和布をナプキンがわりに使うことがあります。また画像の様に額やフォトフレームに入れて、食空間に飾れば、簡単に和の食空間演出が出来ます。今回、「まめぐい東京スカイツリータウン・ソラマチ店」では、ソラマチ店限定のスカイツリーをモチーフとした「まめぐい」が発売されます。「まめぐい」とは27cm四方のかわいい染布の名前です。ナプキンとして使ったり、サンドウィッチやお弁当、お菓子、お持ち帰りいただくプレゼントなどを画像下のように包んでお客様のお皿の上やテーブルの上に置いても可愛いですね!
 
まめぐい 

東京スカイツリー展望台入場は、予約制で7月10日までは完全予約のようですが、東京スカイツリータウンは見ることができます。その中にある「東京ソラマチ」でご紹介したグッズを購入できます。

東京ソラマチ公式サイト
東京スカイツリータウンの中にあり、多彩な312店舗が集まる商業施設
最寄駅:押上(スカイツリー前)駅
とうきょうスカイツリー駅
営業時間:10:00~21:00

■関連公式サイト
東京スカイツリー
東京スカイツリータウン
東京ソラマチ、プラネタリウム、水族館などが形成する「新しく、にぎわう下町」
営業時間:10:00~21:00

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテーブルコーディネート関連の商品を見るAmazon でテーブルコーディネート関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます