ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

女は自立をするとモテない?(3ページ目)

「女性は自立をしたらモテなくなる」なんて言う人がいます。本当にそうなのでしょうか?今回は“女性の自立”について紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

実は、あのアニメのヒロインも自立している!

男性向けの本には、“女性がモテる秘訣”がいっぱい!

男性向けの本には、“女性がモテる秘訣”がいっぱい!

未だにアニメのヒロインアンケートでは必ずといってもいいほど上位になるのが、「タッチ」の南ちゃんです。

当時は、スポ根漫画といえば、 ヒロインは影ながら主人公を支えるタイプが多かったのですが、この「タッチ」では、南ちゃんも新体操のアイドルとして活躍しているのも、新しかったようです。

最近、久々に読み返して、どうして南ちゃんが未だに人気なのかが分かったんです。

南ちゃんは主人公の達也に、全然すがってないんです。

普通の高校生の女の子だったら、新体操のインターハイがあったら、不安でいっぱいで達也が甲子園で大変なときにでも電話をかけたりして、「私を支えて!」という気持ちが出て気やすいのですが、南ちゃんはそんなことはしません!(笑)。

つまり、自分が大変なときでも相手を思いやれるだけの自立心を持っている、強い女性なんです。

結局、本当に男性が求めている女性というのは、求めるよりも与えてくれる人(=自立している人)、そして、輝いている人なんですよね。

だからこそ、南ちゃんは、男性にとって、永遠のヒロインなんでしょうね。


自立をしたら、モテる!

自立をしたら、男性にモテやすくなります。
もっと言うと、自立をした男性にモテやすくなります。

だから、「自立をしたらモテなくなる」なんて言わないで、自立をしてみましょうね!


<お知らせ>
■次回は6/7(木)に掲載予定です。

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます