天気予報アプリ

天気予報の人気サイト「天気予報コム」が提供しているガジェットです。
天気予報アプリ

シンプルでかわいらしい表示画面


これはガジェットとしてではなく通常のプログラムとして動くため、FlashやSilverLightのようなアドオンが不要です。

自分の住んでる地域を登録しておけば、天候や気温、風向きなどの情報がコンパクトに一目でわかるようになっています。予報時間も簡単に切り替えることできますし、ワンクリックで、より詳細な予報ページへジャンプできるなど、機能も多彩です。

落ち着いた配色なのでデスクトップ上にあってもそれほど目立たず、常駐させておくのに向いているガジェットだと思います。

【配布サイト】
http://www.tenki-yoho.com/app/v215/


Multi Meter 2.10(PCリソース管理ソフト)

これはパソコンの各種情報を表示できるガジェットです。
Multi Meter 2.10

暗い画面だと背景に溶け込んでしまうほど目立たないが、非常に高機能。


ぱっと見は地味でシンプルな画面ですが、CPUやメモリ、ハードディスクなどの状況など、細かな設定でパソコンのありとあらゆる条項を表示させることができ、非常に多機能なガジェットになっています。

これを使ってCPUやメモリを管理することで、余計な電力の使用を確認できたり、ハードディスクなどを使いすぎていないか、ふとチェックすることが出来るので重宝しています。

【配布サイト】
http://sfkilla.com/index.php?option=com_content&task=view&id=24&Itemid=74