ドラマ/私がはまった2012年・冬ドラマ

ドラマ「早海さんと呼ばれる日」

2012年・冬ドラマ「早海さんと呼ばれる日」は、家事のできないお嬢様育ちの主人公が、4人兄弟+父親の男だらけの5人家族の家に嫁ぎ、家族のために頑張って成長していく様子を描いたホームドラマです。

投稿記事

早海さんと呼ばれる日


cast:松下奈緒、井ノ原快彦、要潤、中丸雄一、船越英一郎、山口紗弥加

概要:家事のできないお嬢様育ちの優梨子(松下奈緒)が、4人兄弟+父親の男だらけの5人家族の家に嫁ぎ、慣れないながらも、家族のために頑張って「早海(はやみ)家の嫁」に成長していく様子を描いたホームドラマです。

見所・はまった理由:
私も長男嫁で、結婚当初家事があまり出来なかったので、優梨子が家のことを何をやってもうまくいかないシーンなど、「わかるわかる~!」と思いながら見ていました。

いつも一生懸命でひた向きな松下奈緒さん、本当に太陽みたいに明るくとってもかわいくて素敵なお嫁さんでした。真面目で優しい旦那さん役のイノッチ、頑固親父役の船越英一郎、わがままで自分勝手に生きる次男の要潤、配役がぴったりでみんないい味出していました。

そして、何よりも家族がいることのありがたさ、夫婦の絆の大切さなどを改めて感じさせられたドラマでした。このドラマを見て「私も明日からまた頑張ろう!」といつも元気をもらっていたので、また続編などもぜひやって欲しいです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます