恋愛/失恋

失恋を忘れるには「とにかく忙しく」が良い理由とは?

吹っ切るためにした方法は、「とにかく忙しくする」ということ。体の限界まで動き続けていくと、気持ちだけが後ろを向いていることがばからしくなってきて、前向きになることができました。また、一番の吹っ切れた要因は次の恋愛だったかもしれません。たくさんの人に話を聞いてもらい、アドバイスや励ましをもらえたことも要因だと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分の中を占めていた相手の存在が徐々に薄れるように

以前、私が5年付き合い、同棲していた女性と別れた時に行った方法をお話しします。

彼女に新しく好きな人ができたということで別れを切り出され、ふられました。
吹っ切るためにした方法は、「とにかく忙しくする」ということです。
当時学生だった私は、勉強、部活、バイト、遊びをとにかくたくさん行いました。
睡眠時間も削って、体の限界が来るまで動き続けました。
そして、泥のように眠り、また目が覚めると体の限界まで動き続けました。
もちろん、引っ越しもしました。必要最低限のもの以外はすべて処分しました。

初めは、カラ元気でしたが、そのうちに悲しんでいる時間がもったいないという気持ちが生まれてきました。
自分が先に進もうとしているのに、気持ちだけが後ろを向いていることがばからしくなってきて、前向きになることができました。
それほど深くない付き合いの友人の誘いも積極的に参加し、とぎれていた昔の友人とも連絡を取りかかわっていくことで、僕の中を占めていた彼女の存在が徐々に薄れていきました。
いろんな人とかかわることで、知り合いも増え、出会いもたくさんありました。

そうこうしているうちに、次の出会いがあり、新しい彼女ができ、そして、来年の12月に結婚予定です。一番の吹っ切れた要因は次の恋愛だったのかもしれません。

また、たくさんの人に話を聞いてもらいました。
恥ずかしげもなく自分の思ってることを全部聞いてもらいました。
その中で、様々なアドバイスや励ましをもらえたこともふっきれた要因だったと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます