ヘアスタイル・髪型/ミディアムヘア・髪型

パッツンバングがボトムのフンワリカールを引立てる(2ページ目)

フンワリカールはナチュラルな柔らかさを表現させます。デザイン全体をナチュラルで仕上げるのもOKですが、インパクトに欠けます。そこで、どこか強いラインを作ることでスタイルが引き締まりフンワリ感が引き立ちます。モデルさんは丸顔ですので補正として、レングスは顎下の設定で縦長の印象をプラス。バングも少し割れを作り額を見せて気持ち縦長することで輪郭バランスをニュートラルにします。

執筆者:森 貴志

カット

ミドルレイヤーベースで顔回りにも低めにレイヤーを入れ、適度な束感が出来るように削ぎを施しておきます。バングは目の上でパッツン気味にカットして額を少し出すことであまりキュートに偏り過ぎないようにしてます。軽過ぎない柔らかな質感と空気感でエレガントになりすぎないカジュアルさを出しています。また、トップのレイヤーも控え目にすることで表面に艶感が出て上品さを損なわないフェミニンな印象になります。
 

パーマ

リップラインから穏やかな1.75回転のカールをかけています。大き目のカールは、女性らしい優しい印象になります。また、カールの方向をランダムにすることでラフさがUPしキュートカジュアルを強調します。パーマの手法は普通毛の人はノーマルパーマで大丈夫です。硬毛なら強制力の強いデジタルパーマ、軟毛ならシステアミンベースの方が良い結果が出るかと思います。ダメージの気になる人はクリープパーマも良いかもしれません。バングも毛先に緩いカールをかけた方が統一感UP。
 

カラー 

カラーは、12トーンのゴールドベージュを入れています。ただのゴールド系は髪に乾燥やダメージを連想させるので適度に濁らせると上品な柔らかさを感じるごーるd印象になります。お顔の白さを際立たせ透明感のあるように見える効果もあります。また、桜のイメージも与えやすいので、春には適してます。
 

スタイリング

髪を持ち上げながらドライヤードライ。ヘアクリームを少量手に馴染ませ、揉みこむように塗布し、ナチュラルに崩せばOK。
 

サイド

マッシュレイヤーSWEET

hair 森 貴志



 

バック

マッシュレイヤーSWEET

hair 森 貴志




▼この髪型を提案してくれたのは……
サロン:Bella Dolce 担当スタイリスト:森 貴志 
店舗情報 
http://www.beauty-box.jp/salon/bella_dolce/
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます