ラーメン/秋葉原のラーメン

麺 旬風(しゅんぷう)(秋葉原)

秋葉原の「麺 旬風」は、食べごたえのある特大チャーシューが濃厚醤油にベストマッチします。

投稿記事

麺 旬風

 

 

日比谷線の岩本町駅にほど近い場所にあるラーメン屋さん。

魚介ダシの効いた、香り高い濃厚な醤油味が特徴です。すっきりした味わいの中に旨みが凝縮されているので、ついついスープを飲みすぎてしまいます。また、この濃厚なスープによくからむように、自家製の麺は平打ちの縮れ麺なのもいいです。

そして、私のお気に入りは「チャーシュー」です。非常に大ぶりのチャーシューが2枚のっています。

じっくり炙られたこのチャーシューは柔らかく食べ応えがあり、味付けがやや甘めで醤油味のスープと一緒に口に運ぶと絶妙なハーモニーを生みだします。

醤油以外の味に味噌もあり、また、つけ麺もありますが、はじめて行く方には、まずは濃厚醤油のラーメンをおすすめします。

■麺 旬風
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-1 森本ビル1F
TEL:03-5820-0141
営業時間:月~金11:30~14:30、18:30~22:00、土・祝11:30~15:00
定休日:日曜
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます