ロジカルシンキングを鍛えよう
幻冬舎エデュケーション 「どうぶつしょうぎ」

どうぶつしょうぎ

駒に進行方向が描いてあるから子供でもすぐ遊べる


3×4マスの子供向けの将棋です。対象年齢は3歳以上。駒は「王」とか「飛車」とかではなく、「ライオン」や「キリン」です。駒に進める方向が描いてるので、子供でも、本将棋をしたことがないパパやママでも、すぐに遊べます。本将棋に比べて圧倒的に短時間で勝負が付くところも、正直、ありがたい点です(笑)

シンプルですが、頭の使い方は本将棋と一緒。目先のことにとらわれず、論理的に先を読まなければ勝てません。そういう思考力が自然と養われます。また、本将棋と同じように「よろしくお願いします」と礼をしてはじめ、「負けました。ありがとうございます」と礼をして終わるようにと、説明書に書いてあります。論理的思考力だけでなく、礼儀を学ぶこともできるのです。「どうぶつしょうぎ」に慣れてきたら、本将棋に挑戦するのもいいでしょう。

次を見る

■商品DATA
商品名:どうぶつしょうぎ
価格:1500円
問い合わせ先:幻冬舎エデュケーション

※このページは2012年2月21日時点の情報です


>> パパ向けグッズおすすめ10選を全部見る
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ




【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。