耳鼻科仕様の電動鼻水吸引器を自宅に
アスピレーターM20

アスピレーターM20

中耳炎になりやすい子には特におすすめ
>> 購入・レンタルはこちらから


鼻水・鼻づまりは苦しいし、頭痛もしたりして本当に嫌ですよね。特に、自分で鼻をかむことのできない赤ちゃんや子供の場合、鼻水が原因で中耳炎や副鼻腔炎など他の症状を引き起こすこともあります。そこでおすすめなのが、耳鼻科や小児科で販売される「アスピレーターM20」という電動鼻水吸引器です。私の子どもは3人とも耳鼻が弱く、幼稚園に通っている頃は、1日3回鼻水を吸引するために耳鼻科に通院していました。その時通っていた耳鼻科の先生から「アスピレーターM20を自宅で使ってみたら?」と言われ、自宅で使用したところ、ちょっとした鼻水で耳鼻科に通うことが無くなりました。

子供の具合が悪いとき、きちんと受診することはとても大事ですが、鼻水が出ているだけなら、自宅も対応できます。ママが口で吸ってあげるタイプの鼻吸い器は、子供の症状がママにうつってしまうこともあります。電動鼻水吸引器は本当に便利! 温めた生理用食塩水を使って鼻洗浄もできるので、大人の頑固な鼻づまりや、花粉症の時期にもおすすめですよ。

次を見る

■商品DATA

商品名:電動鼻水吸引器アスピレーターM20 
価格:4万2000円 (※5500円でレンタルも可能)
問い合わせ先:@鼻炎D.com

※このページは2012年2月21日時点の情報です

 


>> 子ども向けグッズおすすめ10選を全部見る
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。