子供用品/子供用品関連情報

自宅で使える耳鼻科仕様の電動鼻水吸引器

自分で鼻をかむことのできない赤ちゃんや子供の場合、鼻水が原因で中耳炎や副鼻腔炎など他の症状を引き起こすこともあります。そこでおすすめなのが、耳鼻科や小児科で販売される「アスピレーターM20」という電動鼻水吸引器です。

執筆者:石井 睦子

耳鼻科仕様の電動鼻水吸引器を自宅に
アスピレーターM20

アスピレーターM20

中耳炎になりやすい子には特におすすめ
>> 購入・レンタルはこちらから


鼻水・鼻づまりは苦しいし、頭痛もしたりして本当に嫌ですよね。特に、自分で鼻をかむことのできない赤ちゃんや子供の場合、鼻水が原因で中耳炎や副鼻腔炎など他の症状を引き起こすこともあります。そこでおすすめなのが、耳鼻科や小児科で販売される「アスピレーターM20」という電動鼻水吸引器です。私の子どもは3人とも耳鼻が弱く、幼稚園に通っている頃は、1日3回鼻水を吸引するために耳鼻科に通院していました。その時通っていた耳鼻科の先生から「アスピレーターM20を自宅で使ってみたら?」と言われ、自宅で使用したところ、ちょっとした鼻水で耳鼻科に通うことが無くなりました。

子供の具合が悪いとき、きちんと受診することはとても大事ですが、鼻水が出ているだけなら、自宅も対応できます。ママが口で吸ってあげるタイプの鼻吸い器は、子供の症状がママにうつってしまうこともあります。電動鼻水吸引器は本当に便利! 温めた生理用食塩水を使って鼻洗浄もできるので、大人の頑固な鼻づまりや、花粉症の時期にもおすすめですよ。

次を見る

■商品DATA

商品名:電動鼻水吸引器アスピレーターM20 
価格:4万2000円 (※5500円でレンタルも可能)
問い合わせ先:@鼻炎D.com

※このページは2012年2月21日時点の情報です

 


>> 子ども向けグッズおすすめ10選を全部見る
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます