お金美人のすすめ/お金美人のすすめ

滞在費用がパックに!「お財布を気にしない旅」の魅力(4ページ目)

滞在中はお財布を全く気にしなくていい旅ができる、『プレミアム・オールインクルーシブ』というサービスを知っていますか? このサービスを提供するのがクラブメッド社。充実したプラン内容で、他のツアーと旅行内容を比較するとリーズナブル。お金の事を忘れて思う存分リゾートを楽しめます。

山口 京子

執筆者:山口 京子

家計簿・家計管理ガイド

  • Comment Page Icon

マネープランと同時に旅のプランも立てよう!

――G.Oというスタッフの存在は、クラブメッドに欠かせませんね。あの肩ひじ張らない友人のようなおもてなしがとても気に入っています。最初に、クラブメッドの理念のような物を徹底的に学ぶのですか?
アイススケート場で焚火にあたりながら、ホットチョコを飲んでいます。

アイススケート場で焚火にあたりながら、ホットチョコを飲んでいます。



「もちろんトレーニング期間はありますが、OJT(オンザジョブトレーニング)ですぐに海外のクラブメッドに行き、そこでお客様や世界中から集まったG.O達と接することで学んでいきます」

――では、日本で採用になったG.Oも世界へ?

「そうです。最初はアジアですが、世界中に日本人G.Oはいますよ」

――前回、石垣島のバーでお世話になった(笑)G.Oがサホロでスノーボードのインストラクターをしていて再会しましたが、海外に行った時に、あ!サホロで会いましたよねという事があるわけですね。

「よくあります」

――いつもの友人に会えるようなサービスが、安心感につながっているんですね。ところで、長年疑問だったのですが、G.Oは私たちと一緒にスキーをして、食事をしていますが、夜のショーの練習はいつするんですか?
毎晩、サーカスやミュージカルなどのショーが繰り広げられます。

毎晩、サーカスやミュージカルなどのショーが繰り広げられます。



「夜、11時12時から夜中の1時ごろまでです」

――私たちが寝てからですね。毎晩サーカスやミュージカルなど楽しんでいますが、昨日のショーは、経理担当やフロントのG.Oも歌って踊っていましたね。

「そうです。お客様を楽しませる、毎日サプライズがあるのがクラブメッドですから。スキーインストラクターやお子様をお預かりするミニクラブの担当も、ショーでサーカスをしたり、アイススケートショーでアクセルジャンプを決めたりします」

――食事をしていてもサプライズがありましたね。誰からともなくパン、パンという手拍子が聞こえたかと思うと、G.Oが集まってきて、大きなバースデーケーキが隣のテーブルに置かれ、2歳の坊やのお誕生日をみんなでお祝いしたり。ミニクラブ(4歳から10歳までの子どもを預かるサービス)に参加している子どもたちが「Good evening、ゴユックリ、オメシアガリ、クダサーイ!」って各テーブルを回ったり。窓の外を見ると・・・。
クラブメッド北海道の村長(支配人)、りディアさんとG.Oがお誕生日の子の席でお祝い

クラブメッド北海道の村長(支配人)、りディアさんとG.Oがお誕生日の子の席でお祝い



「山口さん、サプライズですからその位にしておいてください」

――あ、そうですね(笑)さあ社長、困ったことになりました。

「はい?」

――私はアラフォーなんですが、女性の平均寿命は86歳、毎年元気に旅行に行けるのが後40年だとすると。クラブメッドは80か所、全部回りきれません。

「(笑)確かに」

――自分の人生も、お金も無限ではありませんから、マネープランと一緒に旅のプランを立てる事の大切さを改めて感じました。今日はありがとうございました。

「よかったです。こちらこそ、ありがとうございました」

関連リンク:クラブメッド北海道(サホロ)
桜沢エリカさん一家とクラブメット石垣島をリポート






  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます