家族3人で5万円以上オトクに旅行ができる!

クラブメッド社が提供するサービス『プレミアム・オールインクルージブ』を知っていますか?
航空券や宿泊費、食事代やアルコール代などが全て含まれた、ラグジュアリーな内容なのに、同じツアーと内容を比べてみると、数万円もリーズナブルに旅行することができます。
今回私は、このサービスを利用して、家族で北海道のサホロに滞在し、クラブメッド社の瀬口社長にお会いしてインタビューを行いました。
世界約80か所にあるクラブメッドの魅力や、それと同時に「旅がもたらすリターン」について熱く語っていただきました。
お金美人になるために、時には旅というものに投資をして、そのリターンを得るのも大事ではないでしょうか。瀬口社長のお話をぜひ参考にしてみてください。


リフト券や飲み物代、子どもの預かりサービス代も含まれる


ガイド山口――お会いできて光栄です。取材なのに、スパークリングワインがテーブルに置かれたのは初めてです。
株式会社クラブメッド代表取締役社長undefined瀬口盛正氏、2010年代表取締役に就任。ニューヨーク大学卒、スイスIMD卒MBAundefined1965年生まれ。

株式会社クラブメッド代表取締役社長 瀬口盛正氏、2010年代表取締役に就任。ニューヨーク大学卒、スイスIMD卒MBA 1965年生まれ。



瀬口盛正社長「リゾートですので、ぜひどうぞ」

――実は、これもちゃんと旅行代金に入っているんですよね(笑)。

「はい、ありがとうございます。オールインクルーシブ(*1)ですので含まれています」

――今回のツアーを同じクラスの北海道のツアーと比べたら、滞在中の飲食代も考えると親子3人で5万円以上もお得でしたよ(*2)。リフト券代も含まれていてびっくりしました。一日券だと一人4500円くらいで高くつきますよね。
子ども用のマジックカーペット。初心者でも安心!

子ども用のマジックカーペット。初心者でも安心!



「そうです。リフト券も私どものコストとなるのですが、クラブメッドはやはりオールインクルーシブというコンセプトですから」

――お金の仕事を離れ、お金の事を忘れて好きな時間を過ごし、お腹がすいたらお金の事を気にせずにワインを飲んで食事が出来るというのは、とても幸せです。

「ふだんお金のお仕事をされていてお忙しい山口さんのような方だけでなく、オールインクルーシブは多くの皆様にとってもいいシステムだと思います。クラブメッドが始めたシステムで、ヨーロッパや北米ではすでに旅のスタイルとして定着しています」

――『贅沢だわ』と思ったのが、昔スキーに行った時は、スキー場のご飯と言えば、カレーかカツ丼(笑)。でも、ここはゲレンデの目の前にホテルがありますから、お昼に帰ってきてホテルでお食事が出来ます。それも、メニューは豊富で、うなぎ丼から、パスタ、チーズ、肉料理、魚料理、エスニック、焼き立てパン、サラダは8種類!ケーキ、ソフトクリームも食べ放題!
好きな物を好きなだけ選べる贅沢!

好きな物を好きなだけ選べる贅沢!



――お食事を気にいっていただけてよかったです。フランスが本社の会社ですからやはり食事はとても大切にしています。パンは必ず毎回焼き立て、チーズもとてもこだわって取り寄せています。クラブメッドは全世界に80か所ありますが、シェフは、フレンチだけわかる人ではなく、西洋と現地の食が理解できる元イギリス領、フランス領の出身者が多いです。サホロのシェフはモーリシャス出身です。

「なるほど。フォアグラもおいしかったし、ローストビーフも!そういえば、鍋料理がいただけるレストランで、ポン酢じゃなくてバジルソースが出てきたのはびっくりしました。おいしくて意外でした。」

お鍋の具もこんなにおしゃれ。

お鍋の具もこんなにおしゃれ。

――外国人のお客様にも、鍋はとても好評です。ひとつの鍋を囲んで食事をするとリラックス出来て話も弾む、そういうシーンを提供しようと今シーズンから始めました。

*1 旅行代金に、航空運賃、ホテルまでの送迎、宿泊費、アルコール、食事、軽食、アクティビティ、4歳から10歳の子どもを預かるサービスの料金がほとんど入っている。

*2 クラブメッド北海道、出発日限定スペシャル2012/1/29出発スーペリアトリプル3名一室利用3泊4日旅行代金、大人97,000円、子ども74,000円、プレミアム・オールインクルーシブ。

調べてみると、同じクラスのプランの北海道ツアーだと大人6万円~7万円。子ども5万円台、この他に滞在中の昼食、夕食、軽食、スイーツ代、アルコール代、スキーレッスン代、スケート代、リフト券代が必要になります。
これらのサービスが含まれるクラブメッドは本当にオトクですね!