新刊書籍のご案内

『コーヒーピープル』 メディアファクトリー/1300円(税別)/文と写真・川口葉子

『コーヒーピープル』 メディアファクトリー/1300円(税別)/文と写真・川口葉子 全国の書店やAmazonなどで発売中

2012年2月3日、メディアファクトリーから書籍『コーヒーピープル』が発売になりました。素敵なイラストは素描家しゅんしゅんさんに描いていただきました。

出版社から「カフェを経営する人のライフスタイルを綴る本」というテーマをご提案いただいたのは昨年の初夏のこと。生きかたを模索している人々に対して、ささやかでも、なにかしらヒントになるような本がつくれないだろうかと。

それなら、カフェというくくりではなく、お店を開いている・いない、有名無名にかかわらず、コーヒーに深く関わりながら生きている人々をご紹介したいのですが……という私の希望を受け入れていただき、この一冊が完成することになりました。
KUSA.喫茶は「色のついていない場所」を求めて、千葉の海辺の村に開かれました。

KUSA.喫茶は「色のついていない場所」を求めて、千葉の海辺の村に開かれました。

14組のコーヒーピープルたちの生きかたが魅力的な要因のひとつは、たとえば「苦しさを、仕事を磨くエネルギーに変換する」という心意気。次ぺージでご紹介しましょう。

お詫びと訂正

【101ページ】の年表に年号等の間違いがありました。お詫びして訂正いたします。

1971年 → 正)1964年
高校卒業後 → 正)大学卒業後
2003年 → 正)2002年
2004年 → 正)2003年