価格が手頃で便利な家電に注目!

価格が手頃で便利な家電に注目!

「お家ごはん」という言葉が良く聞かれるように、最近は、健康のためにはもちろん、家族とご飯を食べる時間を大事にするためにも、家でご飯を…という人が増えているようです。「お家ごはん」が増えると、食事作りの負担が増えがちですが、そんな背景を受け、さまざまな調理家電が登場しています。そこで今回は、試しに買ってもイイと思える、5000円~1万円以内の調理家電をご紹介!なかなか役立つ家電ですので、上手に取り入れてみてはいかがですか?


 

憧れの家電をお手軽価格で!~ホームベーカリー・シロカ(siroca)

1万円以下の低価格で人気の、シロカ(siroca)ホームベーカリー SHB-212

1万円以下の低価格で人気の、シロカ(siroca)ホームベーカリー SHB-212

自宅で手軽にパンが焼けるホームベーカリーは、主婦の間だけでなく、独身男性でも興味があると言われる人気上昇中の家電。皆さんも、ちょっと気になる家電ではないでしょうか? しかし、本当に使いこなせるのか? と自信がないのも本音ですよね。そこでおすすめしたいのが、このベーカリー。なんと!約6000円で手に入るのです。これなら、万が一使用頻度が少なくても後悔しない価格ではありませんか?しかも、安くてもその性能はなかなかのもの。

 

ホームベーカリー【SHB-212】

食感・味・香りともに満足できる、美味しいパンが焼きあがりました!

ガイドは、食パンと米粉パンを試してみましたが、どちらもキチンとふっくら焼きあがりました。実は、同時に6台のベーカリーを使用して食べ比べをしていたんですが、食感・香り・味ともに決して見劣りすることなく、その実力は確かなものでした! さらに感心したのは、毎回同じ焼き具合に仕上がる抜群の安定感です。ベーカリーは気温や水温で焼きムラがたまに生じるものですが、火力の調整が難しい米粉パンもしっかりふっくら焼き上げていました。

【SHB-212】は、2斤サイズ・13メニューで、全粒粉パンや米粉(グルテンあり)パンなど流行りのメニューの他、お餅もできます。ひとつ上のグレードになる【SHB-315】は、1.5斤サイズ・18メニュー。グルテンなしの米粉パンやごはんパンの他、うどん・パスタなどの麺生地、ケーキ・ヨーグルトと、対応メニューがさらに豊富になっています。お手入れや操作性も遜色なく、コストパフォーマンスという意味では、非常に高い製品です。ベーカリーデビューを迷っている人におすすめ!

※参考:メーカーサイト・siroca(オークセール)