子育て特集/子どものしつけ・知育

子育ての正解ってなんですか?

初めて経験する子育ては、誰もが手探り状態で、わからないことばかり。情報やアドバイスは世の中に溢れていますが、「これだけおさえれば大丈夫」というものはなく、完璧なマニュアルなど存在しません。子どもをどんな風に育てたい? しつけは? 教育は? 見つめ直してみませんか。

執筆者:All About 編集部

理想と現実のはざまで 子育ての正解ってなんですか?

初めて経験する子育ては、誰もが手探り状態で、わからないことばかり。
情報やアドバイスは世の中に溢れていますが、子どもも子育ても十人十色。
「これだけおさえれば大丈夫」というものはなく、完璧なマニュアルなど存在しません。
子どもをどんな風に育てたい? しつけは? 教育は? 見つめ直してみませんか。

個性か協調性か 幼児教育、欧米と日本の違い

しつけは厳しく? 将来自立した子どもに育てるには?

生まれつきの性差はある? 男の子と女の子の能力や性格の違い

時代とともに変わる イマドキ子育ての常識&非常識

何をどう教えればいい? 自分の子さえよければ、いいですか?

心理テストでわかる 常識にとらわれない子育て

子育ての「普通」って何? なぜ周りが気になるの?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます