アウトレット/中国・四国・九州・沖縄のアウトレットモール

三井アウトレットパーク 倉敷(2ページ目)

JR倉敷駅北口直結、中国地方最大級のアウトレット三井アウトレットパーク 倉敷が、2011年12月にオープンしました。かつての倉敷チボリ公園跡地に広がる巨大ショッピングゾーン アリオ倉敷とは、連絡通路でつながる便利なつくり。美観地区で知られる倉敷の歴史的町並みやご当地B級グルメ、最新鋭旅客機B787全日空便などと組み合わせると旅の楽しみも倍増する、嬉しいニューフェイスです。

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

全天候型休憩スペースのカフェテリアへgo! 

カフェテリア

雨が降っても安心の休憩施設・カフェテリア

イトーヨーカ堂系列の複合商業施設 アリオ倉敷とブリッジでつながった三井アウトレットパーク 倉敷は、互いの特徴を活かしたつくりからアウトレット内に大きなフードコートをもちません。そこでおすすめなのが、三井アウトレットパーク 倉敷の全天候型休憩スペース カフェテリアCaféteriaです。

1階南エントランス脇、高級菓子のゴディバ横に位置するこのスペースは、お子さん連れにも大人気。雨でも室内でお子さんが安全に遊べるよう、キッズスペースを設けているほか、倉敷みらい公園に接する戸外にはプレイゾーンもあります。お茶をしながら親子でゆったりできるのが特徴です。

プレミアムジェラート ミサオ

フルーツ天国・岡山らしさが漂う「プレミアムジェラート ミサオ」

フルーツの岡山ならでは、県産の食材を使った地元牧場直営のジェラートショップ・みさお牧場直営のプレミアムジェラート ミサオがイチオシ。サンドイッチカフェの軽井沢フラット ブレッズ、そして地域発の日用雑貨 三宅商店があるほか、地元ラジオ局 FMくらしき のスタジオブースを構えます。お買い物の休憩ついでに、ぜひカフェテリアに立ち寄ってみましょう。

総合案内所やATM、ロッカーは1階 洋服直しと宅配便は2階 

レバレラ

2階にある洋服修理の店「レバレラ」

1階中央に位置する総合案内所周辺には、セブン銀行ATMやコインロッカー、ベビールーム(授乳室)などが位置します。ベビーカーの貸出は、総合案内所で受け付けています。注意したいのは、お洋服のお直し専門店 レバレラが2階にあるということ。レバレラでは宅配便も受け付けます。裾上げなどの修理は、早めに出すようにしましょう。

喫煙場所は、いずれも室内型で、随所に設置されています。またトイレが広いのも特徴で、ベビーキープ(個室内に備え付けたベルト付き座椅子)やベビーシート(個室内に備え付けたおむつ交換台)が設置された個室も装備。お子さんとママにやさしいつくりになっています。まずは各所に設置された無料マップを入手して、それぞれの場所をおさえておくとよいでしょう。

アリオ倉敷でついで買い 相互利用が多い倉敷アウトレット 

アウトレットのマップ

アウトレット内の各所には案内板とともにマップが設置されている

週末ともなると大勢の買い物客でごった返すJR倉敷駅。その多くの人たちの手には、三井アウトレットパーク 倉敷でお買い物したブランドショップの紙袋とあわせ、アリオ倉敷でお買い物した品々があるのに気づかされます。連絡ブリッジでつながれたアリオ倉敷は、三井アウトレットパーク 倉敷から駅へ向かう途中に位置するため、ついで買いする人が多いから。

例えば、クリスピー・クリーム・ドーナツやコールド・ストーン・クリーマリーなどが両施設の往来点(アリオ倉敷側)に位置しており、アウトレットショッピングの行き帰りに花を添えます。洋服お直し専門店 ママのリフォームもあるので、アウトレット内の専門店が混雑しているときは穴場。

休日は倉敷駅周辺が大変混みあいます。電車利用の場合は、あらかじめ帰りの切符を購入しておくとよいでしょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます