夫婦関係/夫婦円満のコツ

ラテン妻に学ぶ!夫婦のラブ度をアップするテクニック

奥ゆかしさの日本とは対極に、オープンで目に見えてハッピーなラテン女子。妻側が明るくハッピーに振る舞えば夫もつられて明るくなる!? 夫婦ラブ度アップのために、ラテン妻に学んでみましょう。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

旦那様に、一日笑顔を何回見せていますか?

112201

ラテン妻の明るい笑顔がお手本です

私が運営する恋人・夫婦仲相談所に相談に来られる方々と話していると、私までつられて、しんみりしてしまいます。夫婦間の悩み相談にいらっしゃるのですから、笑顔で明るくと求めるのは難しいかもしれませんが、時々垣間見える笑顔に「あ! 今の笑顔を旦那様の前で毎日30回出せればいいのに」と感じる事がしきりにあります。

私は妻の笑顔は、夫婦ラブ度アップの武器だと考えています。そんなに険悪ではないご夫婦でも、妻側が今よりもう一段階明るく振る舞うと夫側はガスが抜けます。

「明るく振る舞うってどういうこと?なんで女性だけががんばらなくちゃいけないの?」という声が聞こえてきそうですが、声を大にして言います。「そうなんです! 女性のほうが明るく振る舞わなくては夫婦幸せ循環は生まれないのです!」

我が国の大人世代には「男たるもの」とか「男はペラペラしゃべるものではない」とか「男は黙って」というイメージが根付いています。対して「女は愛嬌」という言葉も葬り去られる事はないのが現状です。女性は男性より柔軟で、コミュニケーション能力にもたけています。そんな日本人の気質を考慮すると、やはり妻側ラテン化計画を提言する事が夫婦ラブ度を高める鍵になり得るのです。

私のまわりの奥様方を見ていても、ラテン系妻のかたほど、夫婦仲円満な様子が見て取れます。
 
マネできる! ラテン妻の特徴とは? >>

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます