Xmasまでに恋人が欲しい?

クリスマスまでに恋人が欲しい?

クリスマスまでに恋人が欲しい?

12月になると合コンなど出会いの場が増えるものですよね。確かに恋人と過ごすXmasは楽しいもの。でも、今、恋人がいない人は、慌てて恋人を作る前に大切なことがあります。今回は、まだ好きな人はいないけど、「Xmasまでに恋人が欲しい!」という人にとって、大切なことをご紹介します。

本当に恋人が必要?

Xmasまでに恋人を作りたい人には、こんな思いがあります。
(1)「Xmasは恋人と過ごすもの」という恋愛至上主義に染まっている。
(2)ただただ、寂しい!

■(1)について。
Xmasは別に恋人と過ごすだけのものではありません。海外では、家族で過ごすという人も多いものです。
また、せっかくの大切なXmas。それを、今から慌てて作った“インスタントな恋人”と過ごして、本当に幸せなのでしょうか?寂しさは紛れるかもしれませんが、そんなに好きでもない人と過ごしたXmasは、今後も毎年Xmasがある度に、思い出すことになります。それでいいのでしょうか?
もし本当にあなたにとって、すぐにでも恋人を作りたいほどXmasが大切なのであれば、もっとその日を大切に過ごした方が、長い目でみると良いものではないでしょうか?

■(2)について。
ただ、ただ寂しさを埋めるために、恋人を求める人もいます。でも、実は他に楽しいXmasの用事が見つかれば、恋人と過ごさなくても満足する人もいます。
今から、大して好きでもない相手と過ごすよりは、気の置けない友達と楽しいXmasイベントを企画した方が、良い思い出にもなるかもしれません。


こんなXmasの失敗例

Sさんは、女友達だけで過ごすのが寂しくて、Xmasに合コンも兼ねたパーティに参加をしたそうです。その結果……むしろ寂しくなったそうです。
純粋なホームパーティなら楽しめたのに、合コンとなると、タイプの人がいないとつまらないもの。しかも、女子たちと本音トークもできません。「こんなんだったら、女だけでワイワイ、楽しく過ごせばよかった!」と思ったそうです。
Xmasだからといって、誰でも良いから異性がいればいいというものではないようです。

友達と一緒に、イルミネーション巡りをしたり、普段は挑戦しないような難しいXmas料理を作って、お家に友達を招待したりと、工夫をしたら、恋人がいなくても楽しいイベントになるものです。

「Xmasは恋人と過ごすもの」のような風潮があっても、Xmasは仕事をしている人だっているし、一人で静かに過ごす人だっています。Xmasに恋人と過ごさないのは、自分だけではないんです。