コンビニグルメ/ソフトドリンク

思いっきり練乳を味わえる!森永乳業練乳シリーズ3品(2ページ目)

『練乳をそのまま舐めるなんて、はしたない!』と母親に叱られた人も多いことでしょう。その願望を叶えるべく昨年発売された、森永乳業『そのまま練乳みたいなヨーグルト』が仲間を増やして再登場いたしました。ヨーグルトに加え『とろ~り練乳ライクなプリン』と『たっぷり飲めちゃう練乳オレ』の3品があなたの望みを再び叶えます。あなたはヨーグルト、プリン、オレのどれから行っちゃいますか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

とろ~り練乳ライクなプリン

森永乳業undefinedとろ~り練乳ライクなプリン

とろ~り練乳ライクなプリン(森永乳業)

森永乳業のプリンというと、ホモちゃんの顔でおなじみの『牛乳プリン』が有名ですが、この練乳プリンはじめ今回の3品には、森永乳業のシンボルマークともいえる『カウヘッドマーク』が描かれています。1956年に洋画家の菅沼金六氏により描かれたものです。

見た目は牛乳プリンと同じ白いプリンですが、スプーンを差し込んだときの弾力、口に含んだときのふわりとした食感、それと練乳ならではの甘さが、牛乳プリンよりも『練乳らしさ』を感じさせます。

普通のプリンより甘く仕上がっているため、食べ飽きないように115gと少し小ぶりのサイズ(同社牛乳プリンは160g)となっています。ランチ後のデザートや3時のおやつに最適です。

たっぷり飲めちゃう練乳オレ

森永乳業undefinedたっぷり飲めちゃう練乳オレ

たっぷり飲めちゃう練乳オレ(森永乳業)

500mlの紙パック入りです。サイズ的には3品の中でこれが一番大きいので、たっぷり練乳味を楽しみたい人向けだと思います。

就寝前にホットミルクを飲むと、良く寝付かれるという話がありますが、これだと甘さも充分あるので、温めて飲むとこれからの季節、体が温まってよく眠れるかもしれません。

練乳の甘みで暖かく冬を過ごせる?

以上、森永乳業の練乳シリーズ3品を紹介いたしました。

昨年も今年もこの練乳商品、なぜか冬に発売されています。『練乳の甘さをエネルギーにして体を温めてね』ということなのでしょうか。確かに寒いときは甘いものが欲しくなります。食べて体を温めて、風邪を引かないようにして、節電の冬を過ごしましょう。

森永乳業
森永ミルク~練乳・コンデンスミルク~(ブランドサイト)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます