プレイステーション/プレイステーション関連情報

パーソナルモニターに使えるアナログTV(3ページ目)

アナログ放送が終了してしばらく。あなたのおうちに使用していない液晶テレビはありませんか?今回はそんなテレビの有効活用を考えてみましょう。

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド


パーソナルユースという使い方

3Dディスプレイ

Amazonならかなり安い

今現在、国内のゲーム市場は、携帯ゲーム機によって盛り上がっている。
値下げした3DS、12月17日に発売されるPS Vita。
遊戯場所の固定される据え置きゲーム機より、パーソナルユースが圧倒的に支持されているのが現状だ。

リビングのオーバー40インチのテレビも大事だが、各個人の持つスマートフォン、携帯ゲーム機のほうがよほど活用されているのが、今のゲーム業界。

やがて、自分の部屋で使うパーソナルユースの液晶テレビという需要が高まる可能性が高いのではないだろうか。
いわば携帯電話、リビングの中間に位置する表示装置として、据え置きゲーム機も携帯ゲーム機も表示できるデバイスは重宝する。

11月2日に発売される『CECH-ZED1J』は、そんなパーソナルユースの一つの答えだ。

3Dディスプレイ

24型、フルHDで3D出力に対応しながらも44,980円という定価は非常に戦略的だといえる。

PS3の3D表示に対応し、3Dメガネをかけた二人のプレイヤーに別々の映像を映すという『SimulView』という機能を搭載したほか、PSPのフル画面表示に対応する。

もちろんわざわざ購入しなくても、もし余っているテレビがあるのなら、そんな個人用のディスプレイとして試してみてはいかがだろうか。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます