別荘・リゾートマンション/伊豆・箱根の別荘・リゾートマンション

伊豆高原で温泉付きコテージを賃貸する

東日本大震災はリゾート業界にも強く影響。多くの方が自粛傾向のようです。そこでリゾート物件をまず賃貸して、リゾートライフを体験してみる方法をご紹介します。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド

伊豆高原で2年間賃貸に暮らしてみる

別荘やリゾートマンションが欲しいけど、本当に使いこなせるか不安。田舎暮らしは興味があるのだけど、体験施設とかないのかしら?などと思われている方も多いのでは。震災の影響で、生活の多くの部分を自粛せざるを得ませんが、楽しみにしていた第2の人生。自然の中でゆっくり過ごしたい思いは変わらないはず。この自粛期間を、自分にあったリゾートライフの体験期間にあててみてはどうでしょう。
外観

「ロハス伊豆高原」のテラス側から見た外観(ペット可プラン)


ここで紹介するのはリゾート物件を賃貸する方法です。伊豆高原の「伊豆急伊豆高原分譲地城ヶ崎地区」にある「ロハス伊豆高原」もそのひとつ。もともと同別荘地でコテージ型の宿泊施設であった建物をリノベーションして、昨年春、賃貸物件に。「都会の家を所有しながらリゾート地で賃貸する複数居住を考える方や、今ある自宅を貸してリゾート地に住み替えたいという2つのニーズに応えての試みです」と話すのは伊豆急不動産営業担当の鈴木さん。契約期間は2年間なので、その間は自分の別荘としていつでも利用できます。昨年の4部屋はすぐに満室に。自宅と行ったり来たりというより、「ロハス伊豆高原」にずっと住まわれている方もいらっしゃるそうです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます